毎日スムージー生活

美容の為に主にスムージーを作って飲んで身体に効果があるのか検証ブログ!レシピ等よかったら参考にしてみて下さい(^。^)

朝のお散歩と秋のスムージー

 

おはようございます

 

早起きをしてお掃除とかしていたら

こんな時間になってしまいました(<_<)

 

f:id:vegelovetan:20160908111625j:image

 

最近はなんだか、やる気がでない

朝起きれない等のプチ不良が続いております。

ベッドに潜り込む日々

 スムージーも一週間ぐらい実はサボっていました。笑

(昨日の記事も実は一週間前のものなんです😭)

 

 

このままじゃリアル3日坊主と思い

お散歩ついでに、スーパーに駆け込んで参りました。

 

丁度初物のりんごが手に入ったので、

免疫力と日焼けした肌を労わる為に

寒い季節の野菜とフルーツを使ったスムージーを作りました。

 

f:id:vegelovetan:20160908105319j:image

【材料】1人分

・林檎1/4個

・人参50g

・国産レモン1/4個

・小松菜 1.5株

・水 100ml

 

【作り方】

1.林檎、人参、レモンは一口大に切り、

  小松菜は5㎝幅に切ります。

2.柔らかいレモンから順にブレンダーへ入れ

  お水を注ぎます。

3.スイッチを押してある程度混ざったら完成です。

 

 f:id:vegelovetan:20160908105746j:image

 

かなり濃い色のスムージーが出来ました(°_°)

 

味は小松菜の苦味が、、、

筆者はあまり好みではないです。

小松菜を入れ過ぎたのが原因でしょうか。

 

むしろこれは大人の味なのかと思いつつ

全て飲み切ることが出来ました

 

林檎は蜜たっぷりのものをお勧めします。

もちろんレモンは国産のものを!

 

小松菜は1株で良いかもです。。

 

グリーンスムージーのレシピが沢山ある中で

色々と工夫して自分好みを味を見つけていくのも楽しみの1つかと思います

 

グリーン多めな好きな方、

フルーツ多めが好きな方

 

それぞれ調節していくと良いのかなと思います☺️💭

筆者は断然後者!

フルーツ多めのが飲みやすくて美味しいです。

 

大体フルーツ3つ、グリーン1つ

黄金比とも言われている割合です。

 

フルーツばかりだと太るのではないかと思われますが、

朝に飲めば血糖値を上げてくれるので

身体が一気に目覚めますよ🙋☀️

むしろ、エネルギーチャージにとても良いのです!

 

何より、目的は

”生の酵素を摂る事”

 

最近、酵素サプリが多く出回っていますよね。

中国爆買いランキングでも酵素サプリが堂々の3位となり、

スマホでの広告も酵素サプリをよく見かけます。

 

サプリも良いとは思うのですが

自分で作った方が安心感があります。

 

粉末にしてしまったら酵素も何もないのではと不安にならないのかな、、

 

ブレンダーで混ぜてはいるけれど

新鮮な生物をそのまま身体に取り入れた方が

身体の感覚は全く違います。

 

筆者は断然、生のままがすきなので

酵素サプリを買うことはないと思いますが

楽そうなので気になりはします、、、笑

 

いや、頑張ろうスムージー、、、

 

なんだかお腹が空いてきたので

お菓子でも作ろうかな、、

 

それではまた😌🙏

  

f:id:vegelovetan:20160908111832g:image

 

vegelovetan