毎日スムージー生活

美容の為に主にスムージーを作って飲んで身体に効果があるのか検証ブログ!レシピ等よかったら参考にしてみて下さい(^。^)

バジルのリラックススムージー🍍☀️👙

 

9月に突入したばかりなのに暑い日が続きますね。

 

9月初日はお休みを頂き、

地元の友達とプールに行ってきました👭👙

 

久々の友人との再会に

歳を忘れてはしゃぎ過ぎてしまい、

身体がバキバキです。

 

プールといえばウォータースライダーなイメージなのですが、

長いウォータースライダーに1人でのっていると

聴こえるのは水の音と流されていく身体

修行僧の様な気分になるのは私だけでしょうか。。。

f:id:vegelovetan:20160908002634j:image

 

 

さて置き、

友達とお互い見苦しい水着姿に笑いあったり

エステティシャンの親友から

美容の情報(主に酵素のお話)も

得ることで出来てとても充実した時間となりました。

 

 f:id:vegelovetan:20160908002708j:image

 

やはり友達とは不思議ですね

かなりパワーを貰えます😎✨

ただ一緒にいるだけで楽しくなるし

お互い頑張ろうって思える

そんな素敵な人達に囲まれている幸せを感じました。

 

ずーっと仕事ばかりも息がつまりますが、

友人と遊び過ぎても仕事にはなりません。

 

筆者は社会人としての意識が薄いため、

ここらへんの両立が難しいです。笑

 

だけど、しっかりと遊ぶと

自分の目標について頑張れる気がします

ここらへんはメリハリというか

余裕を保つ為に必要なのかなと。

もし仕事が上手くいっても

友達と上手くいってなかったら

楽しくなんかないと思う(´・_・`)

仕事上手くいってないけど、、、笑

勝手な持論を展開したい所です。

 

 

身体を使い過ぎた日の夜は

リラックス出来そうなハーブを使った

グリーンスムージーにしました🐠🌴

 

 

f:id:vegelovetan:20160908000744j:image

【材料】

・パイナップル1/3個

・オレンジ1/2個

・アボカド1/2個

・バジル1/3袋

・水 150〜200ml

 

【作り方】

1.パイナップル、オレンジ、アボカドは皮を剥いて一口大に切ります。

2.切った材料を、柔らかいものからブレンダーに入れ

3.最後にバジルとお水を入れてスイッチを入れて下さい。

 

f:id:vegelovetan:20160908001204j:image

 

こんな感じ

 

 

f:id:vegelovetan:20160908001304j:image

 

完成です☺️💕

 

バジルとオレンジが気を巡らせてくれるので、

ストレス解消にもなる

リラックススムージーです。

 

爽やかなバジルの風味が

疲れた身体に染み渡ります。。。

 

 

今夜はぐっすり寝むれそう💤

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆様、良い夢を☺️💗

 

 f:id:vegelovetan:20160908002741p:image

 

 

vegelovetan