毎日スムージー生活

美容の為に主にスムージーを作って飲んで身体に効果があるのか検証ブログ!レシピ等よかったら参考にしてみて下さい(^。^)

夏を感じるスムージー👙🍹🍍🌴💕

 

おはようございます。

 

最近肌寒くなってきましたね

8月も終わりにさしかかり、

もう秋だなと思っていたら

台風が接近していたのですね。

 

もうすっかり晴れたみたいで良かったです(^^)

f:id:vegelovetan:20160830175515j:image

青空は元気を貰えます。

 

 

夏が大好きなのでずっと続いて欲しいなと思う朝は

平井大を聞きながらスムージーの準備を始めて行きます。

 

 

f:id:vegelovetan:20160830172937j:image

 【材料】1〜2人分

・セロリ1/2本

・モンキーバナナ1本

・スナックパイン1/6個

・オレンジ1/2個

・国産レモン1/5個

・水150ml

 

セロリはクセがあるのでスムージーには不向きと言われていますが、

このレシピはとても飲みやすいのでお勧めです。

 

レモン🍋は出来れば国産のものを!

香りと爽やかさが海外のものを全く違います。

 

お水はお好みによって200mlぐらい入れると飲みやすいです。

サラサラとするので飲み易くもなりますよ。

 

今回はお肌に良いと言われている

シリカ入りのfijiウォーターを使用しています。

そのまま飲んでも、

まろやかで甘みがあって飲みやすいです😌💗

 

お水だけで飲むのはあまり好きではない筆者ですが

fijiウォーターはとても飲みやすくて驚きました。

 

 

さて、それでは切った材料をブレンダーに入れていきます。

f:id:vegelovetan:20160830173706j:image

柔らかいものから順に入れると

よく混ざるらしいので

バナナ→オレンジ→レモン→パイン→セロリ

の順番に入れてみました。

 

後はスイッチを押して、、、

 

f:id:vegelovetan:20160830174530j:image

 

完成です😎✨

 

冷蔵庫にあった食べれるお花の

エディブルフラワーをのせてみました。

 

味はとてもさっぱりしていて

すごく美味しかったです!☺️💕

 

気怠い身体が目覚めていく感じがして

とてもパワーが貰えます。

 

パイナップルが夏の味わいで本当に美味しい。。

明日もパイナップルを使ったスムージーにしようかな😌💭

 

 

それではまた!

 

f:id:vegelovetan:20160830175422j:image